2018年4月23日月曜日

気づきメモ180422

そうだ、毎日ブログを更新しよう。

ということで。挑戦してみます。
毎日、その日その日に気づいたことからブログ記事を書きます。

いつまで続くのかーーー。


ーー
建築をやっているせいか、空間に目がいきがちなんです。普段から。
今日も、いろいろ感じたものがあります。

例えば。大人数で話す、という場面があったとします。
こういうときって、たいてい、いくつかのグループに分かれますよね。
そうすると、同じ空間に、いろいろな話が生まれます。
もしかしたら、話している人たちよりも近い位置に、別のグループの人がいたりするかもしれません。
でも、その人とは全く違うことを頭に浮かべている自分。


そういう関係って、面白いと思いませんか。

ーー
私、自分の性格的に、SNSというものに全く抵抗がなくて。
SNSと遊びと建築、全ぶごちゃまぜにできちゃうんです。
それでよく驚かれるのですが、そんな変なことなんですかねー?

国民のほとんどがスマホを持っているこの時代。

私は、SNSとかでいかに自分の居場所を作ることができるか、が勝負というか、そういう時代になってきているんだと思っています。
だって、見ず知らずの人とか、これがなかったら絶対つながれない人たちと意見交換できるわけですから、すごく魅力的だし、相当強いと思いませんか。人脈が、何十倍、何百倍にもなるんですから。

あと、大ブームが来る前にSNS見つけてアカウント大きくしとくと、後々楽なので、今探してるんですけど、、、
建築系でよさげなのがまだ見つかってないって感じです。


ーー
自分が一度やったことに対して、他人から解決策があるよと言われると、ほかにも方法があったのか、と勘違いしてしまいます。
スマホの壊れた充電コード、マステで補強してたのがはがれちゃって、別の人が直してくれたけど、またマステで補強されただけだった…笑


ーー




こんな感じでいこう。てきとーに!
ではーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

東京建築巡り 〜表参道・青山・六本木編②〜